子供時代から青春「時代の昭和20年「後半から昭和40年代にかけての遊び、おもちゃ、生活道具、グループサンズをはじめとした音楽、懐かしい屋台、食べ物などのレトロの思い出を紹介。

レトロポップ雑貨が人気

レトロポップ
人気のレトロポップ雑貨が流行しています。
昭和レトロブームは昭和30年代中心で団塊の世代を中心に人気がありますが、レトロポップは1970年代の雑貨や家具、電化製品をはじめ、1970年代風の大柄なプリント柄や幾何学模様のプリント柄や水玉模様のカーテンなどどこかちょっとサイケな感じが今の若者には新しく感じるのが人気のヒミツのようです。
ファッションにおいてもレトロワンピースが人気で、おしゃれ好きな女性にレトロな雰囲気が流行しています。
ミシンや電化製品をみても、現代のようなモノトーンでスタイリッシュな感じとは違う、丸みを帯びた曲線ラインとステンレスの感じがどこか懐かしいようで新しいという感覚が支持されているようです。
オーブントースターに人気を取られてしまっていたトースターもどこかレトロポップでいいということで、骨董品でなくて、新製品でレトロポップなデザインにしたトースターや魔法ビン、コーヒーを沸かす、パーコレーターなどもレトロポップ家電の代表でしょう。
楽天でレトロポップな商品がどのくらい扱っているか調べてみるとなんと800点以上ありました。
スクーターではヤマハ・ビーノ。
レトロポップの可愛いスタイルの車体です。
もちろん新製品です。
カラバザ(綿麻) のカーテンやミッキー柄のカーテン。
リビオーレのチェストなどは1970年代のインテリア雑誌に載っていそうなモダンな雰囲気です。
照明ではボルケノランプ/ロケットランプとよばれるカラフルなランプも復活しています。
ミッドセンチェリースタイルのレトロソファも100点以上あります。
エナメル風ボックススツールやプラチェア、スタッキングチェア、コカコーラブランドのカウンターテーブルとチェア5脚のセットやベンチなども人気が高いです。
ヒルマンテーブルは楽天ランニングに入るほどの人気商品となっています。
シプラのツーウエイショルダーバッグは無地のコーディユロイとレトロポップ柄のリバーシプルが人気です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65537391

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。