子供時代から青春「時代の昭和20年「後半から昭和40年代にかけての遊び、おもちゃ、生活道具、グループサンズをはじめとした音楽、懐かしい屋台、食べ物などのレトロの思い出を紹介。

二宮金次郎の石像

先日孫の(小学1年生)運動会を見に行きました。

場後の50メートル競走が始まったのでスタート地点に
私も移動しましたところ珍しいものを発見しました。

kinnjiro.jpg
私が小学生の頃にあった二宮金次郎の石像がそのまま元の
位置にあったのです。
もう60年以上も同じ場所で子供たちを勇気づけ見守っているのですよ。

懐かしさで孫の走るのを応援した後に写真を撮りました。
30代前後の親ごさんたちも何の写真を撮っているのか
不思議そうに見ていました。

二宮金次郎の石像ですよと言うと、それって誰ですか?
にびっくりでした。

kinnjiro.jpg
私の時代は先生が道徳の時間などに二宮金次郎の話をよく話してくれたのですがね。





タグ:二宮金次郎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。